トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 岡本経営労務事務所 > ブログ > 幻冬舎刊「今すぐ捨てたい労務管理の大誤解48」著者 岡本孝則よりご愛読の御礼

幻冬舎刊「今すぐ捨てたい労務管理の大誤解48」著者 岡本孝則よりご愛読の御礼

~著者である当事務所所長 岡本孝則から、ご愛読に対する御礼を申し上げます。~
 今年3月19日に幻冬舎から発刊されました「今すぐ捨てたい労務管理の大誤解48」(⇒
詳細はこちらは、私が社会保険労務士として30年以上にわたり本当に多くの企業様から労務問題に関するご相談を受け、解決してきた経験の中から、経営者の皆様、人事・労務に関わる皆様に是非これだけは知っておいていただきたいと思うことを48項目に凝縮して書いたものです。

 中小企業で日常陥りがちな労務管理に対する誤解が、大きな労務問題へと発展し、経営の根幹を揺るがすことになったり、更には「労務倒産」ということになってしまわないよう、私は心から警鐘を鳴らしたいと思いこの本を書き上げました。
 具体的事例を挙げ、その解説や解決のためのアドバイスなどできるだけ詳しく、分かりやすく書いたつもりです。

 幸い、発刊以来、日本経済新聞、毎日新聞、産経新聞、サンケイビジネスアイ等新聞各紙、また週刊朝日はじめ多くのメディアで取り上げられ、ご紹介をいただきました。
また大変嬉しいことに、お読み頂いた方からも分かりやすいとの声をたくさんいただきました。
皆様のご支持のお陰で、紀伊國屋書店はじめ全国書店、Amazonとも発刊以来9ヵ月を過ぎた今もなおロングセラーとなっております。

日々の労務管理に誤解があるなら、経営者の皆様が少しでも早くそれに気付き、解消してよりよい労使関係を築いていただけるよう、実務書として傍らに置いて使っていただきたいとの私の思いが通じたような気がしています。
数ある人事・労務関係の書籍の中から、「今すぐ捨てたい労務管理の大誤解48」をお選びいただき、読んでいただけましたことに心より感謝し、ここに御礼を申しあげます。

今年一年ご愛読をいただき本当にありがとうございました。
来年もまた皆様のお役に立てればと願っております。

2010.12月末
岡本 孝則

book.jpg

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ