トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

所員旅行♪

今年も毎年恒例の事務所所員旅行に行ってまいりました。
今年は新潟です。新潟といえば、コシヒカリ・銘酒・ウィンタースポーツ、そしていよいよ物語も佳境に入ってきた大河ドラマの「天地人」。その「愛・天地人博」も開催され、戦乱の世における歴史の一端に触れることができます。
歴史好きですので結構楽しみです。

と思っていましたら、なんと行程上の都合により通過(:_;) 新潟も広い、1泊2日ではなかなか難しいんですね。

おいおい、今話題のものを見に行かなくって、一体何を見に行くんだろう・・・。新潟って一体他に何があるの?(新潟の皆さんスミマセン)

と思っていましたら、今回の旅行は伊藤家という豪農の館を今も保存してある「北方文化資料館」、新潟といえばやっぱりこれ、「市島酒造」の酒造見学(&試飲♪)とそれぞれの新潟の良さ・歴史を見聞し、夕陽の素晴らしい瀬波温泉に宿泊というプランでした。


特に天候に恵まれたことも幸いし、瀬波の海岸から見る夕陽の美しさは格別!一面日本海が眼前に広がる中で、一直線の水平線に沈んでいく夕陽は、これまでに見たことのない、まるで写真か絵画が目の前にあるのではないかと感じてしまうくらいの、とても素晴らしい美しさでした。心が洗われるとはまさにこのようなことを言うんですね。写メ撮ってきました。


2009101617010001-1.jpg


豪農の館も、信じられないような広さ、素晴らしい庭園、そしてその造りの重厚さ。長さ16間半(30m)にも及ぶ一本の杉の丸桁など見たこともありません。当時の大地主の暮らしぶりに思いをはせることができました。そして日本酒の試飲。これがまた美味いo^v^o。そして、新潟のコメも美味い!新潟っていいところですね^^(本当に新潟の皆さんスミマセンでした<(_ _)>)

そして、夕陽に間に合わせるために必死に運転してくださった観光バスの運転手さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ