トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

☆ 恐慌突破 ☆

アメリカ発の金融不祥事による悪影響が、世界中に飛び火しています。我が

日本においても、一年間ぐらい経済は悪く成る予想です。しかし、経済はたえ

ず変動しており、これも経済循環のひとつと考えれば、至極当然な事なのか

もしれません。

この世は無常です。経済も宇宙の時間も流れています。流れてその姿はたえ

ず変化し、以前の形とは異なります。経済、人生の変化に竿をさすことも必要

ですが、流れに乗り変化を見極める努力をする事も大事です。

どのような時代でも、自分が出来る最大限の努力をする事が、社会の為にな

ると思います。その場合の心の持ち様は、五木寛之さんの言っているように

「にっこり笑って明るく覚悟する」です。総ては心の持ち様と思っています。

人間覚悟が出来ると総てのストレスから解放されます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ