トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

最近の株安に際して

こんにちは。だいぶ朝晩が肌寒くなってきました。

さて、先週からの証券市場の大幅株安には正直ビックリしました。まさか日経平均が7,000円を割り込むとは思いもしませんでした。

そこで、ふと思いました。株をお持ちの方にとってはうれしくない事態ですが、株を持っていない方にとっては結構お買い得かなと。

何を隠そう私自身が株を持っておりません^^。何しろギャンブル要素のあるものはどうにも才能がないようで、勝ったためしがありません。

思い立ったが吉日。ネット証券に口座開設をしてみました。でも転売目的ではないんですよ^^; 定期預金に預けとくより配当のほうが現状はいいですし、何よりも株主優待目的です。値下がりしちゃうと困りますが・・・。

狙いはサン○オ!娘がここのキャラクターが大好きで年に何回かサン○オピューロランドに連れて行っているので、そこの優待券が欲しかったのです。

いざ、口座が出来、購入ができるようになりましたが、時を同じくして今度は値上がり><。株をお持ちの方には不謹慎ですが、もう一度値下がりしないかなぁなどと思い、購入をためらってしまっています。どうせなら安く買えたほうがいいですもんね^^

明日からプロ野球は日本シリーズ!埼玉西武ライオンズ、日本一目指して頑張れっ!


この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ