トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

「仕事とは!営業とは!」

プルデンシャル生命保険の川田修さん執筆の「かばんはハンカチの上に置き

なさい」を読みました。

生命保険会社のトップセールスマンである、川田修さんの営業上の小さなル

ールを紹介している本です。仕事を行う上での「考え方」を教えてくれる本は

多いと思いますが、川田さんのように具体的な行動行為を「手取り足取り」示

している本は少ないと思います。

私も仕事をしてきた上で同じように考え、同じように行動して来たつもりです

が、徹底度で劣っていました。

部下達にはよく言いますが、理念として分かっていても行動に移せなければ

意味が有りません。

私も昨月六十歳に成りました。人生の意味、仕事の在り方を再考し、新たな

気持ちで頑張って生きていくつもりです。そして川田さんの本に記載してある

ような、具体的な行動行為を身に付け、成長していけたら良いと思っていま

す。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ