トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 税理士 > 税理士法人 東京会計コンサルティング > ブログ > ☆ 健康な社会が、心身の病気を減少させる ☆

☆ 健康な社会が、心身の病気を減少させる ☆

現在、顧問先法律事務所の弁護士さんと、本の交換会を行っています。

お借りした中の「ノーベル賞受賞者にきく子どものなぜ?なに?」を読みました。

昨年は日本人のノーベル賞受賞者が四人も出て、日本人としてとても誇らしく思っていた処でした。

本のなかの「人はどうして病気になるの?」の子供の質問に対してジョージ・ヴィソルカスさんは、人間はだれでも一定の病気になりやすい傾向を持っていますが、病気になるきっかけは、精神的肉体的なストレスとの事でした。そして、人間が健康に成りたければ、健全な社会を作る必要があるとも。

日本が健全な社会に成れば、自殺者は確実に減りますね。総選挙が待ち遠しく思えて来ました。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ