トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 土曜日の新橋は混んでいた

土曜日の新橋は混んでいた

昨日の土曜日は新橋へ。SL広場では古本市をやっていました。

furuhonichi.JPG

 

古本市のためかどうか、わかりませんが、土曜日だというのに新橋は結構人が多かった。

烏森神社近辺をうろつきながら、ディープな酒場を探していると・・・

karasumori.JPG

 

まだ早い時間ということもあり、ほとんどの酒場はガラ空きでした。「鳥広」という焼き鳥屋を見つけて入ることに。店内にはまだ先客がいませんでした。

torihiro.JPG

 

当然、焼き鳥は食べたけど、「こまい」も旨かった。

komai.JPG

 

ホッピーを頼むと焼酎が三分の二ぐらいそそいであってビックリ。でも、ホッピーって飲み屋さんに置いてあるのと、小売店においてあるのでは、ビンが違いますね。小売店に置いてあるホッピーには、氷を入れると風味が損なわれるので、氷は入れないでください、みたいな注意書きがありますが、飲み屋さんで注文すると、ほぼ氷が入っていますね。

hoppi.JPG

 

赤ラベルのサッポロラガービール。これが置いてあるお店はあまりありませんね。

akarabel.JPG

 

場所を変え、ライオン新橋店へ。ここでは琥珀エビスを中ジョッキを飲んだだけ。

kohakuebisu.JPG

 

最後に向かったのは「ハイボールバー新橋1923」。ハイボールタワーから注がれるハイボールはこのお店自慢です。

highballbar.JPG

 

新橋ハイボール、ラフロイグ、響の各ハイボール、さしてスモーキージントニックなど飲みました。

写真の左側にある「響」のビンはなんだっけかなー。上部のフタを取ると、香水みたいにシュッと、霧が出たような・・・何しろ、酔っ払っていたのでよく覚えていません。

HIBIKI.JPG

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ