トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > facebook交流会2連発!!

facebook交流会2連発!!

先週の水曜日と金曜日、立て続けにfacebookの交流会に参加してきました。

 

水曜日の交流会は私も含め、5人の管理人が共同運営している(といっても中心になっているのは公認会計士の福留聡先生で残り4人は全員社労士です!!)Facebookグループ東京法律会計士業交流会の第3回目交流会でした。

あいにくの雨にもかかわらず、水道橋の会場に40名の10士業者(弁護士、公認会計士、不動産鑑定士、弁理士、司法書士、税理士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、土地家屋調査士)が揃いました。

2011100501.JPG

2011100502.JPG

2011100503.JPG

2011100504.JPG

2011100605.JPG

2011100506.JPG

2011100507.JPG

終わったのが午後9時半、翌日の仕事のことや金曜日の交流会のことも考えて2次会には参加しませんでした。

いい調子で帰路についたものの、あとで考え直したら、2次会で酔いを覚ました方がよかったかも???

なぜなら、水道橋から各駅停車に乗り、四ッ谷から快速に乗り換え、扉と座席の間に寄りかかり、立ったままウトウトして、フト目が覚めたので何気なく傘を立てかけておいたはずの扉横に目をやると・・・あれ、傘がない!!

一生懸命、どこに忘れたか思い出そうとしましたが、はっきり思い出せません。おそらく、各駅停車の電車内だと思いますが・・・

今年に入って無くした傘は4本目、3本は電車内に置き忘れ、1本は盗難・・・

気を取り直して、金曜日もFacebook交流会。会場は立川のベースボールというお店。主催したのは立川の小嶋税理士。参加者は士業者の他、金融機関やウェブ制作会社関連の方々も。

参加者は20名ほどで、全員で自己紹介。写真で自己紹介しているのが税理士の小嶋先生。

2011100701.JPG

いやあ、近いっていいですねえ。つくづく自宅(あきる野市)からそれほど遠くない場所での飲み会っていいものだ、と思った金曜日でした。

いつも飲み会は、お茶の水以東ばかり。いや、お茶の水なら近い方で、天王洲アイルや月島まで遠征することもあります。

自宅から1時間半~2時間はつらいところです。特に酔っ払ってからの帰りがつらい!!

自宅から30分程度の立川ってつくづく近くていいと思った金曜日でした。

 

 

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ