トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 恥ずかしながら

恥ずかしながら

「士業ねっと!ブログ」アクセスランキングで、「平成22年度は労災保険料率の改定予定なし」が3ヵ月連続で1位!!恥ずかしくて穴があったら入りたいぐらいで・・・

平成22年度は労災保険料率の改定予定なし、というだけの内容の薄い記事が、なぜアクセスが多いか、考えてみました。

4月~翌年3月までの給与によって労働保険料が決定します。人を雇っている会社においては、3月頃から労働保険の計算が気になり出します。

4月には労働保険事務組合の労働保険年度更新手続があり、6月1日から個別の労働保険料概算確定申告がスタートしました。

事業主としては、来年度の労働保険料が気になる季節です。労働保険料のうち、今年4月に引き上げられた雇用保険料に関しては、従業員から毎月源泉徴収しているので、特に気に掛かりませんが、労災保険料は全額事業主負担、しかも1年に一度しか計算しないので、とくに気に掛かるキーワードということでしょうか。

 

人気ブログランキングへ

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ