トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > わかりにくい情報発信している役所は?

わかりにくい情報発信している役所は?

厚生労働省は、分かりやすい情報発信を支援する常勤職員を再募集しています。ということは・・・?

 

いままで、分かりやすい情報発信をしてこなかったということでしょう。

厚生労働省のホームページにアップされている文章などは、確かにわかりにくいものです。

リーフレットやパンフレットなどは、とてもわかりやすくまとめられたものもあるんですが、通常の文書になると専門家が専門家に向けて書いているようなものが多くなってきます。

一番わかりにくいのは厚生労働省のホームページそのものです。

厚生労働省のホームページには膨大な情報が蓄積されているはずですが、どこに必要とする情報があるのか、厚生労働省のホームページ自体からリンクをたどってもなかなか目的とする情報にたどり着けません。

いっそ、GoogleやYahoo!など検索エンジンのホームページからキーワードを組み合わせて検索した方がよほど早くたどりつけます。

巨大な迷路のような厚生労働省のホームページを改善してもらいたい、と思うのは私だけではないと思います。

厚生労働省:分かりやすい情報発信を支援する職員(常勤)の再募集について

人気ブログランキングへ


この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ