トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 電車内での迷惑行為

電車内での迷惑行為

【男性編】思わず眉をひそめる電車やバスでの迷惑行為ランキング - livedoor ニュース

電車内での迷惑行為ランキングが紹介されていました。

Q, 思わず眉をひそめる電車やバスでの迷惑行為は?(複数回答)
1位 大声で喋る 29.8%
2位 缶ビールや缶酎ハイなどのお酒を飲む 28.4%
3位 床に座る 23.3%
4位 携帯音楽プレーヤーからの音漏れ 22.8%
5位 車中で化粧をする 19.1%

「大声で喋る」が1位とは意外でした。私は、ものすごく不快でしたが、他の人はなんとも思わないとばかり・・・

大声で喋る人は、地声が大きくて、押さえられないのだと思いますが、読書をしたいときや、居眠りしたいときには、とても迷惑です。

酒を飲む行為も嫌ですが、バリバリ音を立ててお菓子を食べる行為もとても不快です。

「携帯音楽プレーヤーからの音漏れ」、これも不愉快ですね。30年以上前のウオークマン以来不愉快です。メロディーが聞こえず、シャカシャカと聞きたくもないリズムばかり漏れてくるのが余計気に障ります。

「足を投げ出して座る」がベスト5にないのが不思議です。車内が結構混んできても、平気で足を投げ出している奴をみると、蹴飛ばしてやりたくなります。

やはり、ベスト5にはありませんが、車内を走り回るガキも蹴飛ばしてやりたくなります。

それから、電車を降りようとしているのに、一刻も早く、乗り込みたいのでしょうか、駅のホームで扉の真ん前に立っている人がいます。

「おい、横にどいてくれないと降りられないじゃないか!!」 


人気ブログランキングへ

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ