トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > たかが漢字の読み間違いなどで首相を追い詰める愚

たかが漢字の読み間違いなどで首相を追い詰める愚

細田・自民幹事長:「首相ぶれた」と皆、楽しんでいる 「国民程度表す」 - 毎日jp(毎日新聞)

自民党の細田博之幹事長は24日、毎日新聞などとのインタビューで、「(報道機関は麻生太郎首相が)『字が読めない』『ぶれた』と言って楽しんでいるが、たいしたことはない」との認識を示した。

さらに「そのことの方が皆、面白いんだ。日本国の程度を表している。国民の程度かもしれない」と語ったそうで。

まさにその通りだと思います。楽しんでいるのは何もマスコミばかりではなく、野党も同じ事。国会の貴重な時間を使って首相に漢字テストを試みたバカな議員もいます。

次には政権を取りそうな政党の議員でしたが、大丈夫でしょうか?そんな政党に政権を任せて・・・無駄遣いさえ止めれば消費税増税の必要がないとか無責任なことを言っているようですが。

私は、なぜ麻生政権がこんなにも支持率が低いのか理解できません。小泉内閣は高支持率に見合うことをしたのでしょうか?

アメリカべったりで、規制緩和を進めて格差社会を推し進めたのは、だれでしたか?当時は自己責任、勝ち組・負け組などという言葉がマスコミを賑わせていました。それが今では、格差社会は許せない、と手のひらを返したようなマスコミの無節操さにもあきれますが。

小泉内閣の功績と言えば郵政民営化ぐらいでしょうか?ああ、そういえば一部の北朝鮮拉致被害者の帰国もありましたが。

郵政民営もアメリカの要求でもあったわけで・・・

靖国神社に参拝するときも、8月15日をさけるような姑息なこともしました。

麻生内閣の緊急経済対策など一部にはバラマキなどと批判もありますが、今、それをしなければ、失業者が街にあふれるのは間違いありません。

たかが、漢字の読み間違いぐらいで鬼の首を取ったように大喜びするマスコミや野党の程度の低さと言ったら・・・

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ