トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 算定基礎届と年度更新と賞与支払届と・・・

算定基礎届と年度更新と賞与支払届と・・・

今年から、労働保険の年度更新社会保険の算定基礎届が同時期(7月10日までに提出)となりました。賞与支払届も、ほぼ同時期となります。同時に書類が手に入るのは便利ですが・・・

事務所には書類の山が積み上がり、なかなか作成までこぎつけません。7月10日までには、とても終わりそうにない、と思う今日この頃です。

その上、製造業のお客さんが2009年問題で47人の派遣社員全員を7月1日付で正社員にする、というものですから、資格取得届の作成にも追われています。

えーい、もうどうにでもなれ、と仕事を放りなげて、このブログを書いている・・・わけではありませんけど。

労働保険の年度更新を7月にして欲しくは無かったですね。役所は勝手ですね。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ