トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 雇用・能力開発機構は廃止か?

雇用・能力開発機構は廃止か?

7月23日(水)付日経新聞朝刊5面の記事によると、独立行政法人雇用・能力開発機構の存廃を検討している有識者会議(厚生労働省検討会議)は22日に中間報告をまとめました。

同報告によると、 精算、 民間に委託、 都道府県に移管、 現状のまま改革の四案を提示。

最後の「現状のまま改革」っていったいどうするつもりでしょうかねえ。

雇用・能力開発機構といえば嫌な思い出があります。もう10年近く前になるでしょうか。助成金が大盤振る舞いされ、ブームになっていた時期がありました。

書類を、当時飯田橋にあった雇用・能力開発機構に提出するのですが、一部?職員の態度が非常に悪かった。まるで、自分たちが助成金を支給してやるんだとでも思っているかのような・・・

申請書類の書き方は全く教えてもらえず、何度も書き直しを命じられ、キレそうになりました。

今ではそんなことはありません。職員も心を入れ替えたのか、とても親切で、申請書類の書き方も、詳細を記した小冊子がもらえます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ