トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 経営コンサルタント > 有限会社 田辺コンサルタント・グループ > ブログ > 中小企業様のお役に立つISOコンサルタント田邉康雄(1)

中小企業様のお役に立つISOコンサルタント田邉康雄(1)

 3年前の2007年11月から「士業ねっと」に出展させて頂いていましたが、この度「応援プラン」を利用させていただくことにしました。これにブログ機能が付随していることは嬉しいことです。そこで早速、本日からブログを開始します。

「士業ねっと」には、中小企業の顧問を固定客としておられる税理士、社労士などの先生が多いと聞いています。先生方のお役に立つ情報をこのブログで提供したいと思っています。

 ―― 私のホームページhttp://www.tanabe-consul.jpを開いて見てください。「生涯現役エンジニアの道」という大見出しの上に、「ISOマネジメントシステムと労働安全衛生マネジメントシステムを通じた」と枕言葉がついています。
 お分かりのように私は、 「安全コンサルタント」を兼業する「ISOコンサルタント」です。つまり品質のISO9001や環境のISO14001のコンサルタントです。結論を先に言うと以下の通りです――。

 「どうやったら認証/登録できるか」
 という観点ではなく、どうやったら「中小企業の経営にとって無意味」と思えるような手間を掛けずに認証/登録ができるか。あるいは、「すでに取得したISOは重くて維持が大変だ」と悩んでおられる中小企業のお役に立つことができます。

このように主張するISOコンサルタントは、山ほどいらっしゃいます。しかし私はその人達とは違います。この先は、次回以降に譲ります。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ