トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 司法書士 > 司法書士大越一毅事務所 > ブログ > 中小企業支援コンサルティングが提案する研修助成金の活用法

« 【bizocean】(ビズオーシャン)書式ナビに掲載 | メイン

中小企業支援コンサルティングが提案する研修助成金の活用法


 昨日は、先日のブログでも紹介した志師塾(詳細はこちら→http://ameblo.jp/exwill/entry-10842967399.html)で一緒に学んでいる中小企業診断士の西條さんが取締役をしている中小企業支援コンサルティング社に行ってきました!

 企業が社員対象に一定の要件を満たす研修をすると、助成金の支給を受けることができるのですが、この会社は顧問先に対し、助成金のアドバイスをするとともに、当該研修の外部講師を派遣するというサービスを行っています。
 初めてこの話を西條さんに聞いたとき、すごい面白そうで、ぜひとも何か協力したいと思いました!
 さっそくアポをとり、西條さんにお会いしたところ、志師塾代表の五十嵐さんも既にご活躍されているとのこと。
 今は、中小企業診断士が概ね講師をしているため、人材教育に関するコーチング等の内容が多いのですが、これからは法務に関する研修も視野に入れたいとのこと!

 是非、やりたいと思うので、いろいろ提案してかねば!面白くなってきました。

 研修助成金に興味がある企業の方がいましたら、当方までお気軽にお声かけください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

« 【bizocean】(ビズオーシャン)書式ナビに掲載 | メイン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/14078

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ