トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 税理士 > 野田泰永税理士事務所 > ブログ > 勉強会のための勉強

野田泰永税理士事務所ブログ

« 金融機関との距離 | メイン | 事業承継の悩み »

勉強会のための勉強

今日は事務所で資料作成をしていたら、あっという間に7時になっていました。


今回の資料は、多摩信用金庫の行員さん向け勉強会のための資料です。

この勉強会は「財務諸表について」で、お友達の税理士Tさんと協力して講師を務めます。

行員さん向けの財務諸表の勉強会なので、(ありきたりでは面白くないかなぁ)

と考えたり、(あまり突飛なことばかり説明しても良くないし・・・)と戸惑ったりして。

この資料作成、なかなかはかどりません。

気合で乗り切ります!(←なんでもかんでもこれだな)


勉強会の講師は2人なので、Tさんが最初、私がその後を務めます。

Tさんが財務諸表の大枠.金銭債権とは.貸倒損失.貸倒引当金などを担当。

私が有価証券.棚卸資産.固定資産.繰延資産.金銭債務・・・などを担当。

続きはこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/2137

士業者に質問又はコメントを投稿