トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > サムライコンサル塾七日目

サムライコンサル塾七日目

4月2日(土)は、サムライコンサル塾7日目(第10講)。当日の研修は13時30分~16時00分までの2時間30分でした。


第10講のプログラムはホームページでは以下のようになっていましたが。

第10回「現代社会において勝ち残れる企業になるために」

・タイムスケジュール
・スケジューリング
・スピード
・時間感覚の方程式

まずは、いつも通りに1人2分での自己アピールからスタート。塾生同士によるフィードバック。そして柳生先生によるフィードバック。

そのあとは、スタッフの佐々さんによる「キャッチコピーの作り方」セミナーとなりました。

そして、隣に座った塾生同士でのワーキング、そして発表。

土曜日はヒトコマしかないのであっという間に2時間半が過ぎてしまいました。

サムライコンサル塾で学ぶノウハウは、経営のノウハウですので、士業以外の経営者の方々にも是非参加していただきたいと思います。

士業者とのネットワークづくりにもなりますよ!!

サムライコンサル塾

17時半から始まる士業交流会には時間があったので、私は佐々さんに名刺用の写真を撮ってもらいました。

写真名刺制作 「写真名刺.jp」

士業交流会は、案内が急だったこともあり、「サムライコンサル塾
生」以外は2名しか参加されませんでした。

次回からはもっと盛り上げていきたいと、公認会計士の福留先生が
張り切っているので、士業のみなさんは是非ご参加ください。

次回以降の計画は以下の通りとなっています。

5月14日(土)17時~20時
6月4日(土)17時~20時
7月30日(土)サムライコンサル塾全国勉強会 14時~17時
全国士業交流会 17時半~20時半
7月31日(日)勉強会(士業以外の方含め参加可能)14時~17時
交流会(士業以外の方含め参加可能)17時半~20時半

7月31日は士業以外の方も参加可能ですので、士業者と交流を深
めたい方はふるってご参加ください。

日米公認会計士税理士資格保有【公認会計士税理士ワシントン州米国公認会計士福留 聡事務所】 - 士業交流会

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ