トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > サムライコンサル塾五日目

サムライコンサル塾五日目

4月2日(土)は、サムライコンサル塾5日目(第7講)です。当日の研修は13時30分~16時00分までの2時間30分です。

第7講は以下のプログラムとなります。

第7回「時代の中で勝ち抜くために必要な商品、コンセプトづくり!」
・経営理念はなぜ必要なのか?
・価値ある経営理念と見栄だけの経営理念
・商品のコンセプトはこのように落とし込む
・ビジョン、バリュー、ミッションはこのように落とし込む


ホームページ上のプログラムは、以上のようになっていますが、まずは、塾生全員の前での自己アピールからスタート。

そして、塾生と柳生先生によるフィードバック。フィードバックを受けることにより、自分の至らなさに気づくこと大です。

そして、午後3時からはワークの時間です。自分の「やりたいこと」「できること」「やるべきこと」を20秒に一つずつ、112個書き出すというワーク。

内容は、仕事でもプライベートでも良いということなので、最初のうちはどんどん書き込んでいけまますが、後半はなかなか大変です。

私などは、仕事に関することはわずかで、ほとんどプライベートに費やされてしまいました・・・

このワーク、一見無駄のようですが、ある一覧表に当てはめていくことによって、短期、中期、長期経営計画、戦略、そして、経営理念まで導き出されてくるんです!!

興味を持った方(士業に限らず、経営者、起業を考えている方)は、サムライコンサル塾に参加してみてはいかが?

まずは、下記から動画をご覧ください。興味を待たれたら、4月7日(木)の体験セミナーに参加なさってはいかがでしょうか?

サムライコンサル塾は以下から
サムライコンサル塾.com

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ