トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > GistでGmail、Facebook、Twitter、Outlookを一元管理

GistでGmail、Facebook、Twitter、Outlookを一元管理

マイクロソフトのOutlookでのメールのやりとり等の履歴を可視可するソフトにInterconnectというソフトがありますが、Outlook2004同2007に対応した、Interconnect2004同2007は発売されたものの、Offce2010の発売時にInterconnect2010は同梱も発売もされませんでした。


Interconnectは日本国内で開発されたソフトで、とても気に入っていたのに残念でした。どうやら、同ソフトは開発を中止してしまったらしいので、似たようなソフトやクラウドサービスをGoogleで探しまくりましたよ。

考えてみれば、Interconnectは、クラウドでは使用できないし、複数のパソコンで使用するには無理があれます。

SugarSyncを利用すれば、データの同期も可能でしょうが、開発がストップした現状では使う気になれません。

探しまくったおかげで、いくつか使えそうなソフトやサービスを見つけることができました。

最初に見つけたのが、EtactsというFirefoxChomeに対応したアドイン。FirefoxにもChromeにもインストールしてみましたが、なぜか動作しません・・・

不審に思って調べてみると、どうやらEtactsはサービスを停止したらしいことがわかりました。

あきらめきれない私は、検索しまくりました。

そして、やっと見つけたのが、xobniというOutlook用のアドイン。これはすごい!!

ちょっと動作が重いので、性能の低いパソコンでは無理がありますが、メールのやりとりの履歴は当然のこと、FacebookやTwitter、添付ファイルの送受信の履歴まで管理できます。

それでも不満が残りました。

Gmailなど、クラウド上で履歴を管理することができないのが、どうしても我慢できません。

いくつか有料のサービスは見つかりましたが、個人のレベルではとても高額だったり、わざわざ料金を支払ってまで利用する価値がないと思われるようサービスばかり。

それでも、あきらめずに検索を続けていたところ、やっと見つけましたicon:face_smileicon:body_peace

それは、Gistというサービス。firefox・Chrome用のアドインが用意され、Outlook、iPhone、Android用のアプリまで無料で使えます。

これは、使わない手はありませんicon:body_good

Social CRM, Online Contact Management, and Professional Networking | Gist.com

Xobni - Outlook Plugin to Search People, Email, and Attachments Instantly

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ