トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > ○○才までに○○をしろ、と言われても

○○才までに○○をしろ、と言われても

近頃、「20代で○○をやっておけ」とか「30代で○○をしなければならない」などと、ある年齢までに何々をしろという大上段に構え、脅し文句に近いタイトルの本がやたらと目につきます。

ターゲットを絞ることによって売り上げを伸ばそうという出版社の戦略にまんまとはまって、慌てて購入する人も多いことでしょう。

あっ、俺はもう29才だ、今のうちに20代でやっておくべきことを読まなければいかん、とか、もう30代後半になってしまった。今すぐ、30代でやらなければならないことの本を読まねばならない、などと、著者や出版社にとっては絶好のカモ。

その点、私なんかとっくに20代も30代も通り過ぎてしまったので、そんな本を読む必要がありません。

著者や出版社に言わせれば、中年オヤジなんか早く死ねということかもしれませんねicon:face_mischievous

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ