トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 飲みまくりの一日

飲みまくりの一日

土曜日の午後から飲みまくりでした。まずは午後3時半にオヤジ3人、有楽町駅中央口で待ち合わせ。9月末で閉鎖されるという「エクストラコールドBAR」へ。

行列の最後に並んだところ、お店の人に1時間15分待ちと言われて・・・

 

スーパードライエクストラコールドBAR

貴重な時間を1時間以上も無駄にしたくなかったので、有楽町へ引き返し、銀座インズ2階「アサヒスーパードライ有楽町店」へ。

ここでも、アサヒの「スーパードライエクストラコールド」が飲めるので、わざわざ、「スーパードライエクストラコールドBAR」に行列する必要がありません。

 これが、氷点下のスーパードライです。2本飲みました。

スーパードライエクストラコールド

 

つまみは「ピリ辛ちぎり揚げ」

ピリ辛ちぎり揚げ

 

次いで、「ミニプレッツェル」

ミニプレッツェル

 

有楽町はビール2本で我慢し、銀座のエビスバーへ向かいました。

まずは、まろやか熟成【樽生】。これが飲めるお店は他にはありませんよ!!

まろやか熟成【樽生】

 

レバーペースト

レバーペースト

 

農家のベーコングリル

農家のベーコングリル

 

スタウト

スタウト

 

醤油バターコーン

醤油バターコーン

 

黒豚揚げ餃子

黒豚揚げ餃子

 

アポガドステーキ

アポガドステーキ

 

更に場所を変え、「エビスバー」近くの「バー・レサシエル」へ。まずは、口直しにさっぱりと「モヒート」を。

モヒート

 

それから、クラッシュドアイスにブッカーズを注いだ「ミスト」を。

ミスト

 

つまみは、ドライフルーツやジャコカツを。

ドライフルーツ

ジャコカツ

 

私が、お店にあずけておいた「山崎シェリーカスク」ついに飲み干しました。今回、私は殆ど飲みませんでしたが・・・

シェリーカスク

 

口直しにプレミアムモルツを飲んでから、締めは「ヴェスパーマティーニ」。材料の「リレ・ブラン」は007の映画でダニエル・グレイグ分するボンドが飲んで以来、日本では殆ど手に入らなくなりました。

ヴェスパーマティーニ

 

飲んだお店は以下の通り。

スーパードライ有楽町店

銀座エビスバー

バー・レサシエル

ああ、それから、今朝になって気がついたことですが、飲み会の前に新宿東急ハンズとヤマダ電機で買った文具一式とXperia用の保護ケースを銀座のエビスバーに忘れてきてしまいました。

今日電話してみると、預かっていると言われ、ほっとしましたが、10月8日まで都内へ行く予定がありません。とほほ・・・

 

人気ブログランキングへ あとで読む

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ