トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 「イクメンプロジェクト」イベント

「イクメンプロジェクト」イベント

厚生労働省では、育児を積極的にする男性「イクメン」を広めることを目的に、平成22年6月17日より「イクメンプロジェクト」をスタートしています(どうも私は日本語と英語を交ぜたような横文字もどきが嫌いです。「育男」じゃ駄目ですか?)。

それはともかく、父親が子育てに積極的に関わることができるよう社会の気運を高めることを目的として、本プロジェクトでは、イクメンフォーラムとパパサミットを開催します(「イクメンフォーラム」「パパサミット」・・・ああ、どちらもなんとも安っぽく嫌な響き。「育男討論会」「父親最高会議」じゃ駄目でしょうか・・・)。  

さて、イクメンフォーラムでは企業経営者等によるイクメン談義を行います。

また、パパサミットでは日本をはじめとした各国の父親達が各国の子育て観等について談じます。

厚生労働省は、現在子育て中の男性だけではなく、これから子育てに入る方、子育てに興味のある若い世代、企業の人事担当者等多くの方々に来てもらいたいとしています。

イベントは9月24日・25日に開催され、概要は以下のとおりです。

厚生労働省:「イクメンプロジェクト」イベントの開催について~企業経営者によるイクメン談義と各国の父親達によるパパサミット~

 

人気ブログランキングへ あとで読む

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ