トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > iPhone4がやっと届いた

iPhone4がやっと届いた

人気ブログランキングへ
6月15日午後5時に予約が開始されたiPhone4。オンラインで楽々予約・・・と思って午後5時にソフトバンクオンラインショッピングサイトに接続したところ・・・

5時15分くらいまでだったか、サクサク接続はできるものの、肝心のiPhone4購入サイトが現れません。

何度か接続を試みているうちに、やっとオンライン予約画面が現れました。ところが今度は、アクセス集中のため、そこから先へ進めません。

当日はついにあきらめ、深夜2時~3時頃にも試みてみましたが、やはりだめ。翌朝9時過ぎにやっと予約ができました。

結局、発売当日の24日には間に合わず、7月1日にやっと、ソフトバンクからメール等で「在庫が確保できたので7月2日発送、3日配達」という確認が取れ、3日にはワクワクしながら配達を待っていましたが・・・

結局、届いたのは本日4日の午後。

ソフトバンクの言うことって信用できません・・・去年の春にiPhone3Gを購入したときには、お店のお兄さんに「夏に新型が発売される噂がネットで話題になっていますが、新型は当分発売されませんよ!!」と太鼓判を押されましたが、6月には3GSが発売されました。

その上、テレビで「今、申し込めばパケット通信料が永久に割り引き、この機会を逃すと割引が無くなります」といった内容の宣伝をしていましたが・・・

結局、パケット通信料の割引サービスは延長・・・どころか未だに続いています。

年中閉店セールの小売り店みたいな、ソフトバンクの巧みなマーケティングにしてやられました。

ところで、やっと届いたiPhone4、早速開梱してみると、ヘッドフォン・USBケーブル・充電用ACアダプターは以前の機種と全く同じ物のようです。

そして、必要最低限のマニュアル・・・これも同じ。

ただし、SIMカードだけは、以前の機種のものが使えず、同梱されていた新しいものを挿入。

DSC00511.JPG

 

以前の機種と比べてみると、全長は同じですが、幅が若干小さく、厚みも薄い、画面も少し小さくなっています。

角張ったデザインは、手のひらでしっかり支えられるので、ツルツル丸みを帯びて滑りやすく、ケース無しでは不安で持ち歩けなかった前機種より安心して持ち運びできますが、私個人的には丸みを帯びた前機種の方が完成度が高いと思います。

画面を見ると、Xperiaも真っ青の解像度で、ギザギサが全くなくとても綺麗です。年末までには登場すると言われているAndroid3.0は、更に解像度が高いらしいので、iPhone4より大きなXperiaの画面と組み合わせると・・・今、iPhone4に飛びつかない方が賢明かもしれません。

DSC00512.JPG

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ