トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > Twitterのブログパーツを設置してもらいました

Twitterのブログパーツを設置してもらいました

Sさんを通して、サイドバーにTwitterのブログパーツを設置してもらいました。

今まで記事の最後に、このように↓毎回タグを貼り付けていましたが、

先日、ITネットワークスのSさんを通して制作の方に、サイドバーにブログパーツを設置してもらいました。

これで、ブログの更新がだいぶ楽になりました。Twitterは当初は様子見でしたが、始めて見ると結構ハマリます。

 ブログに投稿するまでもないことを気軽に投稿できるのがいいですね。

様々なツールを利用することによって、facebookやMixi、ブログとの連携が出来るのも魅力です。

 ブログと違って、荒らしに会うことがほとんど無いのも魅力ですね。今のところ一度もありません。

 Twitterは、IEなどのインターネットブラウザからも利用できますが、専用のクライアントソフトを使うと、より一層楽しめます。

私はいくつか使ってみましたが、今のところ、TweetDeckが一押しです。iPhoneでも使えるし、Facebookとの連携もできます。

パソコンに常駐させると、フォローしている方々のつぶやきがポップアップ表示されてなかなか楽しい。

唯一の問題は日本語アプリでないことでしょうか。

人気ブログランキングへ

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ