トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 朝2時起きは気持ちがいいゾ

朝2時起きは気持ちがいいゾ

最近は、いくら遅く寝ても午前2時には起きるようにしています・・・飲み会の翌日など、いくら目覚ましを大音量で鳴らしても、全く目覚めない日もありますが・・・

 

携帯のアラームや目覚まし時計のアラームでも起きられなくても、iPhoneSleepCycleがあれば大丈夫。

 起きたい時間に確実に起きられます。スリープトラッカーという、腕時計型の目覚ましグッズもありますが、iPhoneさえ持っていれば、SleepSycleさえインストールすれば、いいんです。

レム睡眠時に確実に起きられますよ!!

 ところで、私の最近の日課はと言うと・・・まず2時起床、深夜テレビを見るともなく見ながら珈琲をいれ、メールチェックとブックマーク巡回、これに1時間~1時間半かかります。

そして、3時半から4時半頃まで読書・・・ところが、睡眠不足だと、この時間は椅子に座ったまま爆睡してしまいます。

なんとか我慢して4時半まで起き続けていても、その後4時間から5時半頃までは椅子に座ったまま、意識を失ってしまいます。

なんとか5時半に起き、朝食、そして新聞など読み、7時から8時まで再び、椅子に座ったまま寝てしまいます。

合計すると1日6時間から7時間は寝ていることになります。

それにしても、最初の睡眠より2度寝、2度寝よりも3度寝の方が、よりいっそう気持ちがいいのはどうしてでしょうかね。

昼寝は更に気持ちがいいんですが、最近は忙しくて、昼食後直ちに仕事にとりかかるので全く昼寝ができません・・・

さて、昼休みも惜しんで事務処理をしますが、これも午後3時半には終えるようにしています。

3時半から掃除、それも4時には終わり、ビールや焼酎など飲みます。

そして、士業ねっとのブログ更新などをスタートするのです。

人気ブログランキングへ

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ