トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 日比谷オクトバーフェストへ

日比谷オクトバーフェストへ

去年行かなかったことを大いに後悔していた日比谷オクトバーフェスト。

今年は初日から張り切って行ってきました。

同業者仲間と待ち合わせて、午後5時の開場と同時に駆け込む予定でしたが・・・

午後4時頃にはすでに開場していたようです。

Dsc00268

午後5時前、まだ客の姿はまばらです。。。

Dsc00269

最初に飲んだビール「エルディンガーヴァイス」、1,300円もして、しかもぬるいpout

Dsc00270

そして、2杯目のビール。ビットブルガーピルス。900円。

Dsc00271

演奏が始まりました。演奏の音が大きすぎて、とても話をするどころではありませんでした。

Dsc00272_2

Dsc00273

Dsc00274

Dsc00275

オクトバーフェストでワインを飲むのもどうかと思いますが・・・高くて(1,600円sign01)ぬるくていまいちangry

Dsc00276

ソーセージを色々と買ってきました。この頃には、つまみの売り場もだいぶ混雑してきて、売り場は大混乱でひっちゃかめっちゃか、本来の金額よりも余計に取られてしまったようです・・・

Dsc00277

だいぶ酔いが回ってきて、一緒に行った同業者がワインの試飲をしよう、などと誘われたのが大きな間違いでした。

Dsc00280

つい調子に乗って赤ワインの7本セットを注文してしまいました。

しらふだったら絶対に注文しなかったのに・・・

とほほ・・・

写真は試飲したワイン色々。。

Dsc00278

Dsc00279

Dsc00281

Dsc00283

ちなみに最後のワインは白です。
そして、次は元祖ラガービール。

Dsc00284

司会は、きれいな女性ですねえ♪ かわいいですねえlovely

Dsc00285

夜のとばりが降りた日比谷公園、ビール売り場は大行列、座る場所もありませんwobbly

Dsc00286

一緒に行った同業者の知り合いの方が、つまみを売っていました。美濃屋あられ製造本舗というお店です。ボッタクリに限りなく近いソーセージなどよりずっと良心的で美味しいです。

Dsc00287

そして、酔ったアタマで道に迷いながら歩くこと1時間!!新橋駅近くの銀座8丁目にある、これまた同業者仲間知り合いが経営しているショットバーBar In The Room 84へ。

歩き疲れて、汗をかいたのでビールを一杯、そしてシングルモルトのティスティングセット。
ここは、とても小さなお店ですがオーナーの一級建築士の思いが伝わる、とても良い雰囲気のお店でした。

Dsc00288

Dsc00289

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ