トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 銀座のバーへ、そして携帯水没・・・

銀座のバーへ、そして携帯水没・・・

銀座極上の隠れ家、バー・レサシエル(Bar L'essentiel)が開店1周年記念を迎え、のみ仲間二人と昨日行ってきました。

DSC00029.JPG

DSC00028.JPG

開店直後の午後6時から(正確に言うと開店前の午後5時55分ぐらいから)、10時半頃まで三人で飲み続けました。

ただし、その後も一人は飲み続けたようです・・・

開店1周年記念のグラスシャンパンを飲み、赤ワインを2本、シングルモルトやカクテルも飲みました。

今、写真を見て気がついたんですが、私のシャツが汚れてますね。何かこぼしたんでしょうね。覚えていませんが・・・

DSC00030.JPG

DSC00032.JPG

ちょっと飲み過ぎたかな~と思いながらトイレへ。気持ち悪くなってきたので吐いてやろうと思い、トイレに顔を近づけたら・・・シャツの胸ポケットから何かがポチャン、と落ちました。

一瞬、何が落ちたのかわかりませんでした。よーく目をこらすと、なななんと携帯電話がぁー・・・

トイレに手を突っ込み、慌てて取り出すと、何事もなかったかのように動作しているので一安心。

もう、そのときには吐き気などどこへやら・・・

そうこうするうちに、時間は10時半近くなり、帰路につきました。なんとか終電に間に合いました。電車ではよく寝たのに乗り過ごさなかったのが不思議です。

さて、水没した携帯電話、今朝になって動作がおかしくなってきました。着信ランプが点滅しっぱなし、それも不気味な紫色で・・・

その上、FOMAカードを認識してくれない・・・

幸い、機種変更したときの古い携帯を捨てていなかったので、FOMAカードを入れ替えて、緊急措置を取りました。

更に幸いなことに、ドコモのあんしんサービスに加入していたので、明日には新品が届きそうです。5,250円かかりますが・・・


不気味に着信ランプが光り続ける携帯電話・・・写真だとよくわかりませんが、紫色に光っています。

DSC00036.JPG

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ