トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > (社)東京都雇用開発協会へ助成金の相談

(社)東京都雇用開発協会へ助成金の相談

とりあえず、顧問先3社で中小企業定年引上げ等奨励金が受給できそうなので、就業規則一式と従業員の名簿を抱えて昨日の木曜日、水道橋の(社)東京都雇用開発協会へ行ってきました。

12時半に到着したので、時間つぶしに1階の本屋へ入ろうとしたら・・・跡形もなく、ガランとしたかつての書店は工事中でした。改装工事でしょうか?いや、おそらく閉店してしまったのでしょう。

仕方ない、外にいても暑くてたまらないので、昼休みが終わる1時まで6階の(社)東京都雇用開発協会の中で時間をつぶすとしよう、と部屋に入ると、どうぞ、と奥の机から呼ばれました。

これには驚きました。以前は1時になるまでは絶対に受け付けてもらえなかったのに・・・そういえば最近は社会保険事務所でも昼休みに受け付けてもらえますからね。

時代は変わるものです。最近では役所や特殊法人でも昼休みに受け付けてもらえるんですから。

さて、くだんの中小企業定年引上げ等奨励金は3社とも受給できそうです。いずれの会社も定年を70歳に引き上げられますし、1年以上継続して雇用されている60歳以上の常用被保険者も、1人以上います。

3社ともかつて、定年を65歳に引き上げて継続雇用定着促進助成金を受給しています。引き続いての受給となりますが、今度の中小企業定年引上げ等奨励金は継続雇用定着促進助成金と比べると、ずいぶん申請書類が簡略化されています。

こりゃ大変おいしい助成金ですね。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ