トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 65歳以上の雇用で助成金か?5つの安心プラン

65歳以上の雇用で助成金か?5つの安心プラン

7月26日付日経新聞によると、29日に政府が発表する「5つの安心プラン」の全容が明らかになったようです。

「5つの安心プラン」とは福田首相が桝添厚労相ら関係閣僚に策定を指示し、社会保障分野で緊急に取り組む対策をまとめたものです。

このうち第一の柱である高齢者対策では、65歳以上の希望者全員の継続雇用を推進する仕組みを導入、雇い入れる企業を雇用保険などの財源で支援することを検討すると、記事にありますが、これは定年引上げ等奨励金とは異なるものなのでしょうか。

特定求職者雇用開発助成金の対象を拡充して65歳以上も対象とするのでしょうか。

それとも、全く別の制度とするのか?

年金額の低い人に最低保障年金の導入も検討するそうですが、財源は・・・???更に国債を乱発してイケイケ、どうにでもなれー。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ