トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 保険コンサルタント > 保険情報サービス株式会社 > ブログ > 本年度最終号!2011年を振り返って

本年度最終号!2011年を振り返って


時がたつのも早いもので、あっと言う間に一年が過ぎようとしています。

保険情報サービスのホントにあった保険の話を一年間ご愛読いただき、ありがとうございました。

このメルマガは、保険情報サービスが日ごろ経験している、損害・生命保険、人事労務のトラブルや出来事、対策案などを事実としてタイムリーにお届けしてまいりました。

来年も引き続き「事実や経験」に基づく色々な話題を提供していきたいと思いますので、どうぞご期待の程をよろしくお願いします。

さて、今回の最終版・・・この一年間を振り返り、保険情報サービス取り組んだテーマについて、ご報告いたします。

~~≪保険情報サービスの2011年≫~~・~~・~~・~

≪震災後の保険金請求!≫

3月11日の東日本大震災では東北や首都圏へも大きな被害をもたらしました。
未だに避難所で生活している方もおり、記憶に新しいでしょう。

保険情報サービスのお客様すべての地震保険の調査鑑定に立会いました。
スムーズな保険金支払いに努め、立会いすべてに保険金のお支払いができました。

≪水沼貴史×保険情報サービス≫

元プロサッカー選手である『水沼貴史さん』のセミナーを開催。

講演内容は、『チームワークとマネージメント』が中心となりましたが、現役時代の悩みや葛藤を、いかに乗り越えていったかなど、テレビや雑誌ではあまり語られることのなかったこともお話しいただけました。

≪話し方講師&アナウンサーの三島澄恵さん≫

『コミュニケーション力講座』を弊社人事労務サポートメニューにてご用意いたしました。

人事労務トラブルの軽減、社内雰囲気の向上、営業マンの顧客対応には、コミュニケーション力が必要不可欠の時代です。

伝えたいことを伝え、聞きたいことは聞く、営業にも直結する『コミュニケーション講座』に取り組まれてみてはいかがでしょうか?

≪元国税庁調査官の久保憂希也さんとタイアップ≫

税理士・会計士の先生方向けのセミナーを共催。
今年は民事再生に強い堂野達之弁護士、銀行にはない資金調達法としてオリックスの和泉滋氏も迎えて講演を開催しました。

他にも、
●エコアクション21認証取得!
●税理士・会計事務所内研修&保険会社社員・代理店向研修
などなど、2011年はお客様をはじめ、社会に貢献できるような新しいチャレンジに取り組んだ一年でした。

来年もお客様のため、社会のために貢献できる『保険情報サービス』を目指します。

┌──────────────────────────────────
◆ 
  PDFファイルで画像、詳細内容を掲載!ぜひご覧ください!
  
  ★☆★☆ 保険情報サービスの2011年 ★☆★☆
  http://www.hoken-joho.co.jp/houjin/IIS2011.12.20topics.pdf

~~≪最後に・・・≫~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・

本年は、3月11日の東日本大震災に代表されるように、台風損害など多くの自然災害に見舞われた年でした。

このような大事を通じて、何気ない毎日が愛おしく大切にすることを改めて認識しました。

自然災害などの経験を通じて、弊社にできることを真摯に考えさせていただき、皆様の最良のパートナーとしてより一層のお力になりたいと考えております。

末筆ながら平成24年の幕開けが明るい未来への幕開けであることを信じて、皆様の一層のご繁栄、ご健勝を祈念申し上げます。


保険情報サービス株式会社
代表取締役 竹中延公

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ