トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 保険コンサルタント > 保険情報サービス株式会社 > ブログ > 後継者のための決算書の簡単な読み方

後継者のための決算書の簡単な読み方

 昨今の企業を取り巻く環境の変化を目の当たりにすると、会社を引き継いだ後継者の社長様は、今までの経営手法や今までの市場、今までの製造方法では、生き残りをかけた差別化が難しくなってきているとお感じのことでしょう。

 最近までは一所懸命に営業活動や製造活動などを行って、しっかりした成果を出すことが役割であった後継者の方も多かったのではないでしょうか。あるいは決算数値をゆっくり検証する暇がなかった方もいらっしゃるかもしれません。

 ご承知のように経営となると、人材教育、組織戦略、営業戦略、財務戦略、銀行対応、株主対策、資本政策、法令順守などなど様々なことを把握し、判断することが要求されます。

 そこで今回は自社の決算書から読み込める「会社の形」を把握するとともに、自社の「強みと弱み」を理解し、今後の事業経営に役立てていただくための、自社固有のポイントのつかみ方を獲得していただきます。

◎セミナー詳細
http://www.kaishanohoken.com/seminar_account.html

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ