トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 税理士 > 野田泰永税理士事務所 > ブログ > 雨の日には傘を取り上げる

野田泰永税理士事務所ブログ

« 先行情報>第一印象 | メイン | じわりとバブル? »

雨の日には傘を取り上げる

こんにちは、野田泰永税理士事務所です。

皆さん、パチンコをやったこと、ありますよね。

私もあります。トータル収支は・・・言うまでもありませんね。(泣)

パチンコ店には、多くのお客様がいらっしゃいます。

しかし、そのほとんどが負けます。

では、パチンコ屋さんはその分儲かっているのでしょうか?

どうやらそうでもないようです。

昨日のニュースでは、パチンコ業界大手のひとつが民事再生法手続き開始しました。


ダイエー(福島県)は27日、民事再生法手続きの開始を東京地裁に申し立てた。

帝国データバンク仙台支店によると、負債額は約600億円になるとみられる。

同社は、福島を中心に宮城、山形、栃木などでパチンコ店41店、カラオケ店2店を経営。

一年前の06年3月期には、業界で全国6位の2271億7700万円の売り上げを計上した。

しかし、首都圏への積極進出が裏目に出て、過剰投資で借入金が増加した上、

既存店の売り上げも振るわず、資金繰りが悪化した。

続きはこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/1403

士業者に質問又はコメントを投稿