トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 税理士 > 野田泰永税理士事務所 > ブログ > 「売れる小売店」にする秘訣 その1

野田泰永税理士事務所ブログ

« ライフジェム | メイン | 「売れる小売店」にする秘訣 その2 »

「売れる小売店」にする秘訣 その1

こんにちは、野田泰永税理士事務所です。

「売れる小売店」にする秘訣 と題して、

いくつか秘訣を耳打ちします。今日はその1です。

◎お客様は買いに来ていないという前提

お客様があなたのお店に入ってきました。

お客様は普通、どのような行動を取っていますか?

目的の商品を探して、それを手にレジに向かう、というケース。

どんな商品があるかしら?と見て回り、買ったり買わなかったり、というケース。

どちらが多いでしょう?

財団法人流通経済研究所の調査結果によると、お客様が商品を購入する際、

「店舗内で購入意思決定する商品が76%を占めている」そうです。

「この店でこの商品を買おう」と購入されたものは1/4。

残りの3/4は衝動買いに近い形で購入されているのです。

子供がお使いを頼まれてする買い物であれば、目的の商品しか買わないはずです。

小売店の顧客層がお財布を持った成人である以上は、

3/4を占める衝動買いをいかに誘発させるか、がkeyになります。

続きはこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/1305

士業者に質問又はコメントを投稿