トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 経営コンサルタント > 株式会社ラック > ブログ > 「返す必要がない良いお金、助成金」をもらいましょう!

「返す必要がない良いお金、助成金」をもらいましょう!

国、都道府県は多くの助成金を発表しています。しかし、助成金をもらったことのない会社が実に多いです。
助成金の原資は、皆さんが払っている税金です。是非とも、助成金をもらって、税金を活用しましょう!

助成金は、
・審査に合格した企業だけがもらえる助成金:実用化研究開発事業補助金(最大4,500万円)などの経済産業省系の助成金
・条件が整えばもらえる助成金:基盤人材確保助成金(最大850万円)などの雇用保険関係(厚生労働省系)の助成金
の2つに大別されます。

雇用関係の助成金は広く知られていまから、実際に助成金をもらったことのある会社も多いと思います。
しかし、経済産業省系の助成金は、あまり知られていないと言うこともあり、もらったことがある会社はほとんどないのではないでしょうか。
経済産業省系の助成金は、条件が整えばもらえる雇用関係の助成金とは異なり、審査に合格する必要があることや、助成金の申請書の書き方にもコツがあります。このことも、経済産業省系の助成金をもらったことのある企業が少ない一因です。

ラックでは、9月に「公的施策(公的融資・助成金)無料説明会」を開催し、経済産業省系の助成金をもらうためのコツをわかりやすくご説明します。

詳細は、下記リンクをご覧下さい。
>>「中小企業公的融資・助成金」無料説明会 詳細はこちら

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ