トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

大雨

マンションに住んでいると大雨で浸水なんてニュースの世界だが、名古屋の実家では数年に一度大雨で浸水直前といった状態に見舞われている。



この大雨の影響で実家付近は軒並み浸水し、床上まで水が来た家もあるようだ。



所用で今名古屋に来ているが実家でも床下にまで水が来たそうだ。



幸いにもうちは被害は全くなかったが、こういう災害には人の無力さを感じますね。



まさに自然の猛威の前にはなす術なし。



防災に備えて水と乾パンぐらいは用意しておこう常日頃思っているが、思うだけでまったく用意していない我が家。



せめて非常食だけでも用意しておこう!!

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

このページのトップへ