トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

3月決算の方は必ず確認してくださいね

そろそろ3月決算の期末です。

この時期になると届出関係を慌てて提出することも出てきます。

・消費税の還付の可能性があるかどうか 
・消費税の簡易課税を採用するかどうか(取りやめも)
・申告期限の延長が出ているかどうか
・青色申告の承認申請(特に最近できた会社ですぐ決算の場合)

などは注意しましょう。
そのほか、減価償却や棚卸資産や有価証券の評価など、選択の余地のあるものについては必要に応じて検討すると行ったところでしょうかね。

そうそう、棚卸しの準備や節税が必要であれば前倒しで使えるものは使うという点もお忘れ無く。

-【警告!】------------------------------------------
節税はナマものです。たとえ現時点で有効であっても、数年後には封じられることもありますし、対策の時期、目的、規模、期間、あるいは対象の個別事情によっては当初想定されていた効果が出ない場合もあります。実際の実行にあたってはきちんと専門家に相談して事故の責任において行うようにしてください。
ブログ&詳細プロフィール&事業案内
知らなきゃ馬鹿にされる節税の常識(相続・事業承継編)
このブログを是非あなたのお気に入りに追加してください(5秒もかかりません)。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ