トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

サラリーマンは不景気になると解雇に怯えなければならないのか?

正月でいろいろな人の話を聞く機会があり、話をしているとだいたい景気の話になります。

実は、マスコミで騒がれているほどの影響は無いような気がしてなりません。

どちらかというと社長連中は本当に不景気?みたいな感じで、サラリーマンの方々が不景気だという方が多いような気がします。


あなたのまわりでクビになったサラリーマンを見たことがありますか?

基本給が下がった方知ってますか?

ましてやホームレスになったり、パンの耳だけで生活している人なんて知りません。


景気が悪くなったといっても信用が収縮したのであって、仕事が無くなったわけではないので、世の中のためになる仕事をしていれば、仕事が無くなることは無いはずです。

いつクビといわれるかビクビクしながら働くようでは、せっかくの力も発揮できませんので、こういうときこそ元気に良い商品やサービスを提供すればいいんだと思いますけどね。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ