トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 税理士 > 渋谷区 ユナイテッド・アドバイザーズ法律会計事務所の西内孝文先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

渋谷区 ユナイテッド・アドバイザーズ法律会計事務所の西内孝文先生を取材!!

事務所名
ユナイテッド・アドバイザーズ法律会計事務所
住所
東京都渋谷区代々木2-11-14 NKビル10階
最寄り駅
新宿駅
TEL
03-6276-2841
営業時間
9:00~18:00
事務所概要
渋谷区 ユナイテッド・アドバイザーズ法律会計事務所の西内孝文先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.会計事務所ですので、会計と税務がメインになります。起業支援も力を入れています。当社に依頼すれば、給与計算、登記、各種手続きなど、起業の準備が全てできます。起業支援のデパートのようなものと考えていただくといいかと思います。

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

営業エリアは東京近郊です。仙台や名古屋といった東京以外のお客様もいらっしゃいますが、私が訪問するのは難しいので、お越しいただくかたちになります。営業時間は9:00~18:00です。

渋谷区 ユナイテッド・アドバイザーズ法律会計事務所の西内孝文先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

2つあります。1つはチャレンジして前へ進んで行くことです。障害があっても乗り越えて前に進んで行きたいと思っています。もう1つは、同じ業務の繰り返しがある場合はマニュアル化をして、コストを減らして行くことです。この2つを両立させながら仕事をしているとおもしろいです。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

一つの分野から回答を出すのではなく、様々な繋がりを考えてそのお客様にこの対策をとったときに次にどういう影響があるかという、今後を見据えたアドバイスをするようにしています。目先でのアドバイスはできますが、あえてやらないようにしています。将来的にこのお客様が成長していく際や、目標を達成するにあたって何が重要なのかということにヒットするアドバイスを常に考えています。その場限りのアドバイスは後で尾をひき足を引っ張ることがありますので、そこは気をつけるようにしています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

好きなことを仕事にしたかったという気持ちがあり、自分に合っている仕事である現在の職業につきました。前職がコンサルティング等も行う会計事務所であったため、今に活かされています。

渋谷区 ユナイテッド・アドバイザーズ法律会計事務所の西内孝文先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

企業が成長してきますと、上場を考えるといった様々なニーズが出てきます。そういったニーズに対して、しっかり対応できるようなサポートをどんどんやっていきたいと思っています。また、7月には相続にも対応できる体制ができます。起業からサポートし、争うことなく最期の相続まで、一連の流れでサポートすることが可能になります。私は新しいことが好きなのでどんどん新しいステップへ踏み込んで行きます

Q.事務所に対してのお気に入りの特徴はございますか?

お客様に私の携帯電話の番号をお伝えしてありますので、何かあった場合はすぐに相談できる体制をとっており、とても好評をいただいています。また、従業員数は20人で幅広い資格を持っています。若くてフットワークのいい者ばかり集めているので、若い人には人気があります。平均年齢も26~7歳くらいです。 

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

ゴルフが好きです。また、仕事をしていることや、新しいことを考えることがとても楽しいです。

Q.最近面白かった事や感じたことはございますか。

最近ストックオプションを始めました。まだグレーなゾーンも多いのですが、それをどう使って会社様をプラスにしていくかを考えたり、いろいろ作って行くのが楽しいです。

渋谷区 ユナイテッド・アドバイザーズ法律会計事務所の西内孝文先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

「常に前へ進む」です。常に向上心を持ち、新しい事をすることが好きです

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

お客様のニーズが多いので、それに対して自分が出来る事を増やせばお客様はどんどん伸びて行きますし、自分も伸びて行けます。とても魅力のある仕事です。また、起業する方が多くなってきているので、税理士が足りない状態です。仕事はいっぱいあります。 早く資格をとって活躍して下さい。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

起業、創業に特化した会計事務所です。会社法施行に伴い多くの方が普通に起業する時代になりましたが、ビジネスに必要な複数の専門家を効果的に使いこなすことは難しいようで、ビジネスプラン作成から登記、各種届出、行政手続き、助成金の申請、資金調達の支援、会計、給与計算、労働社会保険の手続きなどを一ヵ所でできる当社が急成長するきっかけになりました。最近ではお客様も成長してきて、上場準備や企業の買収などの面でお手伝いさせていただくことも増えてきました。本気で会社を成長させたい経営者には支援を惜しみません。お気軽にご相談ください。 

取材後記(カメラ担当 嘉瀬)

西内先生は様々な資格をお持ちの先生です。お客様のニーズには、幅広い考え方でサポートをすることができます。先を見据えた企業へのアドバイスを大事にし、常に新しいことを提案し、ワンステップ先を目指し奮闘していらっしゃいます。今後も、フットワークのいい若さみなぎるスタッフと供に、企業のサポートを行っていかれるそうです。ご協力していただきましてありがとうございました。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/1665

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ