トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 経営コンサルタント > 株式会社ラック > ブログ > 資金調達全般にわたる具体策をご案内!「公的融資・助成金」無料説明会

資金調達全般にわたる具体策をご案内!「公的融資・助成金」無料説明会

ラックでは毎月、無料説明会を実施しており、2008年は1年間で60回以上実施し、おかげさまで約3,000名の社長様に受講していただきました。
さて、「公的融資・助成金無料説明会」は2009年も実施いたします。
1月は7日(水):秋葉原、8日(木):新宿、15日(木):虎ノ門の3回を予定しております。

リーマンショックに端を発した世界金融危機は、金融のみならず日本の輸出産業に大打撃を与え、実体経済の弱体化を引き起こしています。当然、私ども中小企業の資金調達環境は急速に悪化しております。
このような状況の中では、環境変化を客観的に分析した上で、銀行の貸し渋り対策、事業計画の見直し、資金調達方法の多様な開拓など、3月までの実行策を決めることが求められております。
そこで1月の「公的融資・助成金無料説明会」は、資金調達全般にわたって具体策をご案内するべく、これまでの内容を一新しました。

また、年間で3,000種類はある、といわれている「返さなくても良い助成金・補助金」の大半は1月~6月に発表されます。2009年こそは場当たり的に申請するのではなく、十分に準備したうえで申請していただきたいと考えております。
助成金申請の準備の仕方も含め、助成金獲得ノウハウにつきましても具体的に解説いたします。
なお受講された皆様には、後日1社1時間の無料相談会を開催いたします。

お申込は下記リンクよりお願いします。
>>「公的融資・助成金」無料説明会お申込みはこちら

尚、アイティーネットワークス様に「助成金ねっと」のサイト構築を依頼し、先日リリース致しました。
>>「助成金ねっと」はこちら

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ