トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 経営コンサルタント > 株式会社ラック > ブログ > 社会保険労務士の方の依頼で人材を紹介し、社会保険労務士の方は顧問先から更なる信頼を獲得しました

社会保険労務士の方の依頼で人材を紹介し、社会保険労務士の方は顧問先から更なる信頼を獲得しました

2007年11月10日に、ある社会保険労務士の方から、ラックの人材コンサルタントにメールが入りました。
内容は、「顧問先のビルメンテナンス会社(東京で事業展開)が急ぎで人材を探しているが、何とかならないか」というものでした。
早速、ビルメンテナンス会社を訪問してヒヤリング。新聞・ハローワーク・就職情報誌などの広告や、大手人材紹介会社に依頼しても、なかなか希望通りの部長級人材が見つからないとのことでした。

そこでラックに登録されている人材80,000名の中から該当する人材をリストアップ。候補者が3人出てきました。Aさんは、石油・外車カーディラー会社の部長で部下統率力は抜群の能力。Bさんは、コツコツとまわりを説得しながら事を進める慎重型。Cさんは、他のビルメンテナンス会社で現場管理者で働いていたツワモノ。
この3人をそれぞれ引率して、社長と面接を行いました。
結果、Aさんに決まりました。Aさんが、元の会社で首都圏のエリアを開拓していたことが決め手になりました。そのビルメンテナンス会社が神奈川県に進出する際、重要な推進者として働いてもらえる、と社長は考えたのです。
Aさんは12月1日に入社し、神奈川県進出のプランニングを行いました。1月には新しい事務所候補地も決定し、順調です。
社長は大喜びで、「良かった。いい人材会社を紹介してくれてありがとう。神奈川県の社会保険労務士の仕事もお願いしたい。」と言ってくれました。

社会保険労務士の方へ
社会保険労務士の仕事は、常に「人がらみ」です。顧問先の社長から「人を何とかしてくれ」と要請されたら、「社長、それだったらラックという人材紹介会社に相談されたらいかがですか。大手ではないけれど、しっかりした人材を紹介してくれますよ」と言ってみてください。顧問先からの信用は更に増し、仕事も確実に増えます。
こちらのメールアドレスに、ご連絡下さい。
jinzai@rac-inc.co.jp

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ