トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 経営コンサルタント > 株式会社ラック > ブログ > 2008年も「塚原社長から元気をもらいました」と言われるように気迫たっぷりの講演をします

2008年も「塚原社長から元気をもらいました」と言われるように気迫たっぷりの講演をします

私は、年間50会場で講演しています。受講者は、ほとんど中小企業の社長さんです。「ありがとうございました。塚原社長の話はとてもわかりやすく、それに加え元気をもらいました」と言ってくれる社長が多いのです。とても、ありがたい話です。

私自身、長年社長をしておりますから、講演で大事にしていることは、「出席された社長との共感」です。しかし、「自分には知識があるぞ」と、いかにも難しく話す講師が多いものです。これでは大半の社長は納得しません。
Discをご存知ですか?Discとは、人の行動傾向を理解するための理論です。以下のリンクをクリックしていただくと、Discが出てきます。
http://www.rac-inc.co.jp/p03.html#jg_4
多くの社長はDタイプ、「結論を早く言え!」と言う人間です。そういう社長に対して、ダラダラと最後に結論を話すような講師は敬遠されます。
私の講演は、結論先行、しかも多くの社長が望む「気迫たっぷり!」です。

百聞は一見にしかず。
1月9日(水)秋葉原UDX、1月10日(木)新宿住友ビル、1月24日(木)茨城県開発公社(水戸市)で講演します。多くの社長から好評をいただいている、私の講演をお聞きください。どの会場も参加無料です。
ラック「中小企業融資・助成金」無料相談会

来年も、皆様にとって良い年であることをお祈り申し上げます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ