トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 経営コンサルタント > 株式会社ラック > ブログ > Web戦略に乗り遅れるな

Web戦略に乗り遅れるな

昨日、10月24日に東京ビッグサイトで行われた「Biz Innozation2007」に行ってきました。IT業界の企業が一堂に会する、IT活用の促進を目的とした展示会です。

「経営コンサルティング会社がIT活用?」と思われるかもしれません。展示会に行ってきた理由は、次の通りです。

まず、短期的な理由として、IT業界の会社様を支援することも多くなってきました。IT業界について十分な知識がなければ、お客様に満足いただける支援方法の提案など出来ません。
また、長期的な理由として、ラック自身が全国展開を目指しています。例えば、Webによる集客を行えば距離的制約はなくなります。その結果、全国各地の会社様に対する支援が可能になります。

展示会で様々な話を聞くたび、ビジネスのWebに対する重要性はますます大きくなることを実感しました。月並みな話ですが、IT業界の進歩のスピードには驚かされます。そして、その技術を活用していかなければ、市場からどんどん取り残されていってしまいます。
今までの対人営業も、Web戦略なしでは成り立たない日が来るのではないでしょうか。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ