トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 中村労務総合事務所 > ブログ > 勉強するということ。

勉強するということ。

 こんにちは。社会保険労務士の中村です。久々のブログです。昨日まで大学院の後期の試験があり、久々に猛勉強しました。手前味噌ではありますが、結果は良かったのではないのかなと考えています。勉強は勉強をした分だけ、必ず返ってきます。某知事の「学問は裏切らない」という言葉を実感出来ました。勉強をしていた時は、大変でしたが、ようやく試験を終えて今はちょっと清々しい感じです。でも、これも普段から、少しずつ勉強をしていれば、試験前になって大変な思いをすることもなく、この点は反省をしています。今思えば大学院に行く潜在的なきっかけになったのが、うちの事務所から予備校の様子が見えます。夜11時頃まで毎日勉強しています。このことがかなり刺激になっています。事務所で勉強をしていても、この様子を見ると怠け心もなくなります。せっかく勉強する癖がついたので、怠けることなく、毎日コツコツ続けるようにします。学ぶということは、とても大事なことだと実感しています。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ

このページのトップへ