トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

新エンジェル税制第一号をめざして

新エンジェル税制の適用第一号を目指して準備を開始しました。何しろ出資するだけで寄付金控除が受けられるので、株なんかやったことがないサラリーマンでもものすごい節税になります。もし、出資した会社が上場したり、M&Aで売却できたりすると大金持ちになるチャンスもあります。

実際には、なかなか情報が無い状況ですので、とりあえず3月ぐらいまでに基本的な資料を集めて直接相談に行くしかなさそうです。

一応、3月の後半にこの制度を作った方のセミナーがあるので、そこで申請書の書き方などを教えてもらえる予定です。

最近、とてもついていまして、非常に協力的なお客様がいらっしゃったので、とんとん拍子に進みそうです。

4月以降になりますが、次の申請の予約も承っていますよ。

今後の広がりが楽しみです。

関連サイト:エンジェル税制ドットコム

-【警告!】------------------------------------------
◆節税はナマものです。たとえ現時点で有効であっても、数年後には封じられることもありますし、対策の時期、目的、規模、期間、あるいは対象の個別事情によっては当初想定されていた効果が出ない場合もあります。実際の実行にあたってはきちんと専門家に相談して事故の責任において行うようにしてください。
ブログ&詳細プロフィール&事業案内
知らなきゃ馬鹿にされる節税の常識(相続・事業承継編)
◆このブログを是非あなたのお気に入りに追加してください(5秒もかかりません)。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ