トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社会保険労務士 > 小玉社会保険労務士事務所 > ブログ > 老齢基礎年金が、10年しか国民年金保険料払ってなくてももらえるかも!?

老齢基礎年金が、10年しか国民年金保険料払ってなくてももらえるかも!?

 はい、こんにちは!社労士☆年金アドバイザーの小玉 崇です。最近テレビのニュースで知ったのですが、10年しか国民年金払ってなくても老齢基礎年金もらえるようになるよう、国が検討を始めたそうです。この話題はまだ消費税を10%に上げてなくても、喫緊の問題として扱われるようになりました。財源をどうするんでしょうね~。
 私が週末をよく過ごす万博おゆばの常連さんは、まさしくそのケースだそうです。これが、決定事項として施行されると、一気に無年金者が減少するでしょう。また、年金不信も「10年かければもらえるのか!」、ということでかなり解消されること、請け合いです。
 だいぶ国も社会保障に本腰になってきました!

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

このページのトップへ