トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 神奈川県 > 神奈川総合労働事務所 社会保険労務士 菊間一郎先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

神奈川総合労働事務所 社会保険労務士 菊間一郎先生をご紹介!!

事務所名
神奈川総合労働事務所
住所
〒251-0047  神奈川県藤沢市辻堂2-14-16
最寄り駅
辻堂
TEL
0466-36-4463
営業時間
9:00~18:00 (日・祝日は休み、事前予約で時間外可)
営業エリア
神奈川県全域
事務所概要

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.この4月に開業したばかりですが、雇用と労働のトラブルに関する、労働相談や個別労使紛争の解決をメインに扱っています。この業務は、週の半分は神奈川県庁の労働相談機関で非常勤の相談員を行っており、そこでの業務となっています。  のこりの週の半分がこの藤沢の事務所での業務となっていますが、ここでは就業規則の作成・変更と、助成金の申請を数社から依頼を受けて行っています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.「丁寧に、きめ細かくやる」ということを心がけています。「迅速」を強調する社労士の先生も多いのですが、私のお手伝いさせていただいている問題というのは、お客様それぞれをきちんと把握するということが非常に重要となってきます。たとえ時間がかかってしまっても、本当の意味で問題を解決するため、調査は念入りに行っております。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.人は「働く」という事実から離れることはできませんし、同じ「働く」であっても、雇っている人と雇われている人は違います。そして私の仕事は、立場の違う方々の間に立って、雇う人、雇われる人それぞれが、より良い「働く形」を見つけ出せるように支援することかなと思っています。もし神奈川県藤沢市という地で労務の問題に困っている方がいらっしゃいましたら、是非一度ご連絡ください。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/7270

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ