トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 税理士 > 小野澤会計事務所 税理士 行政書士 小野澤克則先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

小野澤会計事務所 税理士 行政書士 小野澤克則先生をご紹介!!

事務所名
小野澤会計事務所
住所
〒360-0846 埼玉県熊谷市拾六間709-10
最寄り駅
「籠原」
TEL
048-533-6708 050-3405-5632(IP電話)
営業時間
9:00~17:00 日祝日は休日(事前の相談があれば対応可)
営業エリア
埼玉、東京、群馬、栃木
事務所概要

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.法人と個人事業主の税務支援が中心です。最近では、「会社の立上げ」よりも前、「これから会社を辞めるのですが」といった「ゼロの前」からのサポートをすることもありました。社会保険労務士や司法書士、資産税に長けた税理士等、ネットワークを組んでいる先生方もいらっしゃいますので、どんなことでも、まず「とりあえず」で構いませんので相談していただきたいですね。きっとお力になれることがあると思います。行政書士としては、顧問先の方々の行政への申請書類等の作成をしています。税理士活動を行っていく中で出てきたお客様への業務支援活動の一環です。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様が、私に頼めば「こんなに経理って簡単だったんだ!」と思っていただけるような提案をすることですね。経理作業はコンピュータ化と共に驚くほど合理化されてきています。昔からの経理のやり方を変えていない会社でしたら、作業時間とコストを半分にすることすら可能です。私が関われることでお客さまにとって煩わしい仕事が楽になり、精神的な負担も軽減していただくことを常に心がけています。そして、その負担が軽減された分をお仕事の本業に当てていただければと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.現在熊谷近辺で、フットワークが軽く、インターネットも含めて営業に積極的な士業の方とネットワークを組めればと考えています。勉強会をしたり、一緒に仕事をさせてもらったりして、この地域を盛り上げていければと思っていますので、共感していただける士業者の方がいらっしゃいましたら是非お声掛けください。また、そのネットワークを活かしてお客様により良いサービスが出来るように頑張っていきます。経営者の方、これから経営者になる方、お気軽にご相談ください。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/3420

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ