トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 世田谷区 > 瀬崎社会保険労務士事務所 社会保険労務士 瀬崎芳久先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

瀬崎社会保険労務士事務所 社会保険労務士 瀬崎芳久先生をご紹介!!

事務所名
瀬崎社会保険労務士事務所
住所
〒154-0002 東京都世田谷区下馬2-5-1 ルミエール下馬1F
最寄り駅
三軒茶屋駅
TEL
03-3795-2946
営業時間
月曜~金曜 9:00~18:00 ※ 土日祝 応相談
営業エリア
東京、神奈川
事務所概要

Q.業務内容についてお聞かせください。

A.当事務所のメイン業務は大きく分けて4つあります。

1、創業支援
  創業時の助成金の申請から従業員の採用、採用後の労務管理までトータルでサポートしています。
2、労使トラブルの予防・解決
  就業規則の作成・改定、労働時間管理制度の構築、労働基準監督署の是正勧告等に対 応しています。
3、助成金の申請
  厚生労働省関係の助成金全てに対応しています。
4、人材ビジネスの支援
  人材派遣業、請負業、人材紹介業を始める際の届出、許可手続きからスタッフ採用後の労務管理までサポートしています。
  また、特に派遣業、請負業に関しましては何かと話題になる問題の多い業界でもあり、社会保険労務士の研究会に所属し、日々業界の研究に努めています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.一つは、ご依頼いただいた仕事は速く正確にということと、コンプライアンス(法令)の遵守です。私が守ることはもちろんですが、お客様にも遵守していただくことを大切にしております。一例を挙げると「パートさんって、社会保険入らなくていいんだよね。」というご相談をよくいただくのですが、パートさんであっても就業時間によっては入らなくてはなりません。社長様としては、人件費が上がるから嫌だという気持ちがあります。そのお気持ちはよく分かります。ですが、法令をきちんと守って加入させるべき人は加入させて、加入させたくないのであれば就業時間を考えましょう。加入させた後で人件費が高いということであれば、社会保険料削減の方法をいろいろ考えましょう。とはいつも言っています。法令を意識し、その範囲内でお客様に最大限の利益を与えることができるよう常に心がけています。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.とにかくお困りのことがございましたら話していただきたいと思います。いろいろ話していくうちに問題がどこにあるのかということも見えてきますし、私としましても解決に向けてのお手伝いができるかもしれません。堅苦しい事務所ではないので、経営者様のみならず他士業の方でも人事労務に関するお悩みがございましたらお気軽にご相談いただきたいと思います。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/2764

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ