トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 弁理士 > 加藤&アソシエイツ特許事務所 弁理士 加藤清志先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

加藤&アソシエイツ特許事務所 弁理士 加藤清志先生をご紹介!!

事務所名
加藤&アソシエイツ特許事務所
住所
〒161-0033 東京都新宿区下落合3-2-12-202
最寄り駅
目白駅
TEL
03-6915-3131
営業時間
9:30~17:30 土日祝日、年末年始はお休み。
営業エリア
全世界どこでも大丈夫です。
事務所概要

Q.業務内容の強みについてお聞かせください。

A.技術分野としては、電気全般、機械構造系全般を専門としております。心がけていることは、外国出願の場合、通常は国内の出願後に、翻訳されて外国に行き、英語としてどうなのかを、外国のスタッフが見て、その後、技術的にいかがなものかを判断していくといった、国内部門、外国部門の分別が普通です。しかし、当事務所では、国内のみで、最初の外国出願のもとになる書面を書いた人間が、その外国出願用の翻訳文もチェックしています。また、それぞれ特定の技術者が、責任を持って行わせていただく点も当事務所の強みです。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.コミュニケーションをとることです。お客様との話し合いの中で、本当の発明が見えてくると思っています。詳細は発明された方に書面にまとめていただいておりますので、事前にある程度想像して、お会いしますが、実際に書面の内容と、話している中での内容が違っていることがあります。そう考えますと、お客様との話し合いの中で生まれたものが、真なる発明だと考えております。必ず現場に伺い、発明家の方と面談をするようにしております。それに加え、知識や経験を元にコンサルティングを交えながら提案をしております。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.開所間もない事務所ですが、知的財産、特許関係には自信を持って取組んでいます。作業するスタッフは、平均年齢が比較的若く、フットワークが軽い者が揃っています。しかし、全員が5年以上の業界経験を持っておりますのでご安心してお付き合い下さい。御連絡をお待ちしております。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/6318

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ